So-net無料ブログ作成

ETAPEの練習の自走で 富士HCの試走 [練習]

長野の自宅~北麓公園+スバルライン2回登って五合目ゴール
193km/4229m (ルートラボ) ETAPEにかなり近い距離&獲得標高
スバルラインx2.JPG
ETAPE_17.JPG


今年のタイムアウトが何時間か調べてないけど、
2015に日向涼子が142km/4300mを10時間53分で完走とか出てたので11時間程度と予想
5時発16時までにスバルライン2本目を登りきればETAPE完走に近づく
但しイゾアール峠に向かうゴール前10kmは平均勾配9%超え、この練習はスバルラインでは出来ない
PEAKSで練習するか! 

ってPEAKSのが後だった・・・ 実はIZOARDがPEAKSの練習!?

ColdeVars.JPG
Izoard.JPG


本日の実走データ
192km 4067m (ガーミン)

いつものキャス兄峠越えて、富士見峠越えて、サントリー白州工場の横を通過して、富士山手前の山を登って、精進湖を経由して、スバルライン2本登って、2回目の5合目ゴール で12時間
2017060319153300.jpg2017060319155400.jpg2017060319160800.jpg2017060319163000.jpg2017060319163900.jpg2017060319165500.jpg2017060319175600.jpg
12時間!ETAPEの完走に暗雲が!
今日のコーススペックは2015ETAPEより緩いし12時間は遅すぎ
俺様スペックは日向涼子の格下か

基本的に平坦から下りはL3上限辺りで走行、坂でも出来るだけL4に入れない
スバルラインまでに1800mくらい登っていて既にダメージあり
なのでスバルラインではL3下限辺りをターゲットにしてヨタヨタ登る
さすがにこのパワーでは来週末に向けた練習に来てる連中にバンバン抜かれまくる
それでもL3維持出来たのは前半だけ、更にパワー落ちてL2真ん中へん 料金所からゴールまで2時間
2本目は2時間半 もう足が動かないのでL2下限を切って120wとか心拍も110bpm歩いてるのと変わらん(笑)

今回1本目の下りに富士急のバス使わないで済むように完全冬装備をディパックに詰めて背負って登った
凄い邪魔だけど仕方なく、それでも今日の下りは寒かった
2本目ゴール後に輪行のため富士急河口湖駅まで降りた、周りは半袖なのに俺だけ冬服でガタガタ震えてた
冬装備:アソスの真冬用白ジャージ+ウインドブレーカー、パール真冬グローブ、レッグウオーマー、シューズカバー
2017060319183100.jpg




17/06/06 追記
ガーミンのデータ見ると移動時間は10時間29分
停止時間の1時間半は、
コンビニ=水補給+食事+トイレ x3回
1回目五合目売店=水補給+トイレ+冬装備着衣 x1回
2回目料金所=冬装備脱衣 x1回
写真撮影 x6枚

一般道走ってるので信号に頻繁に引っかかってるし冬装備の脱着にかなりの時間を費やしたと思われる
それから、精進湖の先R139からスバルラインへ向かうショートカット中に別荘地域で迷子になってウロウロしてたのもペースダウンした要因
信号と冬装備、迷子がなければ半分の40分程度は短縮できそう

ところで夏のフランスアルプスの気温がどの程度が未確認だけどイゾアールの手前のヴァール峠でも2111m、スバルライン五合目2300mとあまり変わらない 
スバルラインからの下りは冬装備着用が当たり前、でもETAPEで持って走れるのはウインドブレーカー程度と考えている
下りが寒くて凍えそうになったらどうしよう 富士急のバスは居るだろうか?

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

LEGON-taka

す、スゴイ(≧∀≦)
by LEGON-taka (2017-06-04 00:35) 

ケンケン

昔のじゃさんを思い出します。
自分ではやろうとも思わない事を企画&実行。

それにしても凄いですね~
現状のパフォーマンスでも日向何とかさんより有ると思いますが、、、
リュック背負って居た事、オールソロ走行だった事が影響してるのでは?と予想。

バスの運転手を脅さない所を見ても前より成長してます(^-^)/

そこじゃないか(笑)
by ケンケン (2017-06-04 08:52) 

Javelin_JYA

takaさん
疲れました

ケンケン
SUICAの残額が少なかったのも要因の一つです
by Javelin_JYA (2017-06-04 10:08) 

teru

じゃさん、ではブリアンソンで会いましょう!
スタートが背番号次第ですが1時間以上相違しますぜ。イゾアールでも会えるよう残り日数も限られてますが、高~い金払って行くので意地でも完走します!
by teru (2017-06-04 18:50) 

Javelin_JYA

teruさん
あ、俺はお金ほとんどかかってないから真剣度が足らないのかな?
飛行機はマイルだし現地コーディネートは空港ピックアップから現地入り~帰りの空港に送ってもらうまで宿や食事までtommyさん任せだし
何がなんでも完走したいって意地がない
by Javelin_JYA (2017-06-04 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0